SSブログ

たぶん人生の分岐点 [日々]

おひさしぶりですこんばんは!

しばらくブログ断ちしておりました!お茶断ち的な意味で!

最近やっとこさよっとこさ、来年の自分の姿が見えてきたので本日より復活です!!!

この不況でありがたいことに内定をいただけました。

まだ返事をしていないのですが、明日明後日には連絡するつもりです。

複数内定をいただけたので、お断りの連絡をいれないといけないのがとても心苦しいのですが・・・

とにかく!内定をいただいた会社で楽しみながら!(←ココ重要)力いっぱい働きたいと思います!!!


自分ルールで『どっか決まるまではブログ更新せんぞ!』と思ったのが7月後半…

もしかして卒業ギリギリまで難しいかもなーとか自分ルールがユルスギかなーとか色々思いながらも

なんかネタが出てくるたびにブログを更新できないもどかしさにちょいちょいイライラ…笑

なんで会社に連絡してから更新するか迷いましたが、

いや!もういいだろ!なんか更新したい!

っと一思いに書いた次第です。


オチとしては、危うく単位が足りずに卒業できなかったかもしれないってことですかね…

いやー、シャレにならんかった…笑えんことになっとった…リアルに危なかった…確認してよかった…



ってな具合ですが、最後の学生生活を内定ブルーを共にして楽しみたいと思います^^






*シュウカツ中にネタにして書きたいなーとか思ったことをまとめてみた。*



今年は厳しいと聞きましたが、去年も就職活動してたわけではないのでちゃんとしたことは言えません。

が!

いやー落ちたこと落ちたこと!!!

●大本命とか書類で落ちたっつの・・・いや、もうこれはどうしようもないね!

●今年は正社員募集しないって・・・泣いてもいいですか!

●筆記試験ボロボロって・・・あーもう私が悪いですごめんなさい・・・!

●友人のありがたさをヒシヒシ感じました・・・ありがとう!これがなかったら乗り切れなかったと思う!

●そして同時にちょっとーもうちょっと空気を読んでいただきたいよなーと思うこともあったよ・・・

 頼むぜベイビー!ちょっと皆デリケートな時期なんダゼ!だけどそんなこと言えないんダゼッ!

●とか愚痴りながらも、神経が図太いのかただ頭が鈍いだけなのか、凹みに凹むことはなかったんだぜ!

 まぁテンション下がることはチョクチョクあったけどな!


て言うか、やたらと東京やら大阪やら京都やらいったけど結局地元の可能性が高いよっ!

地方のシュウカツ生は大変だぞ!



まぁ色々あったけども!もう思い出になってるよ!

悔いがないといえば嘘だけどもね!

まぁそんなもんだろ!っと楽観的に考えてみる!

本気でなにかしたいと思ったら、その時は本気で動くさ!

以上!
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

ペチカ

おめでとうございます。ほんとによかったですね。
厳しい就職難の時代に複数内定・・・よかったよかった。
残りの学生生活を思いっきり楽しんで下いね。
by ペチカ (2009-09-28 08:40) 

てんとら

>ペチカさん
ありがとうございます!
丸々1年就職活動をしていましたので、やっと一息つけるかな?という気分です。
残りの学生生活は全力で遊びたいと思います^^笑
by てんとら (2009-09-28 15:54) 

きむたこ

|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|
by きむたこ (2009-09-29 00:22) 

めぎ

決まってよかったですね~おめでとうございます!
残りの学生時代、ぜひ楽しんでくださいね。
by めぎ (2009-09-29 00:23) 

御心

内定おめでとうございます^^
働くのは大変かと思われますが、
頑張る姿を想像して応援させて頂きます♪
by 御心 (2009-09-29 21:12) 

koyuri

遅ればせながら、内定おめでとう!!!
この不況に、この時期にちゃんと決まって、良かったね~~~!!!
今しかできないことを楽しんでね♪
by koyuri (2009-10-01 15:11) 

TOMO

内定おめでとうございます!
社会にでると色々
変化もありますが楽しんでください!
by TOMO (2009-10-02 14:02) 

HAL

内定おめでとうございます!

私も自分の店で楽しく働いてますw
海外研修もあるし(笑)
by HAL (2009-10-04 17:07) 

masugi

おめでとうございます!
楽しく働く。これはとっても大事ですよね。
幸せな残りの学生生活と社会人生活を !
by masugi (2009-10-10 22:39) 

てんとら

皆様!
うれしいお言葉ありがとうございます!
3月までは全力で学生生活を送り、
4月からのエネルギーにしたいとおもいます^^
by てんとら (2009-10-28 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。