SSブログ

現実逃避は計画的にしましょうね。 [ぺんた]

おねむ

ねた的にだいぶ古くなりつつありますが・・・腐るもんでもなし!

ってことで、広島旅行記事3つめ!



広島、尾道にて。


広島市内から、電車で一時間ちょっと、尾道に到着。

時間が曖昧なのは、電車の中で爆睡してたから!(´∀`;)クチアケテター

この日は残念なことに雨が降ったり止んだりでしたが、なんとか写真は撮れました。

尾道は・・・坂の町???
ついたら早速、千光寺(坂の上の方)に向かってレッツゴー!

ロープーウェイも出てるらしいですが、せっかくだし歩いていくことに。

うん、もの凄く坂の町!!!駅や商店街周辺はそんな感じではなかったのですが・・・私の行った地域だけかな?

長崎も坂の町だなぁとは思いましたが・・・ここもなかなか^^

千光寺の途中にもたくさんお寺や観光スポットがあるので、

ウロチョロウロチョロ・・・上がったり上がったり下がったり上がったり・・・

さか

でも、坂も道も情緒があっていい感じなんですよ!言語化する能力がないのが残念^^;

そして坂の途中で猫ちゃんを発見するたびにテンションは上がります笑

ねこねこねこ



次は晴れた日に行きたいな~

とか考えながら、道を進み・・・


さぁじゃあいざ千光寺へ!


とっなった時に気づく。


デ ジ カ メ の 電 池 が き れ た 。


予備、忘れてた・・・!(私が使用しているのはバッテリーじゃなくて単3電池で動いてます)

え?この坂また下りて上らなきゃダメ?ダメみたいな?あ?やっぱり?みたいな?みたいなー???


クッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

あの、シャッターがきれなくなった瞬間の胸に重いものがのしかかる感じを今でも覚えています・・・

いいけどねいいけどね!商店街は商店街で面白いもの見れたし良いけどねー!!!(ヤケクソ)

再び上り始めると、明らかに疲れている私の足・・・めっちゃ重い!

やっとこさよっとこさ目的地に到着!

ものすごい達成感^^笑

でも、膝がブルブル・・・ 膝が、膝が笑ってる・・・!!!

体力の低下も実感した尾道旅行でした。


一番最初の写真は目的地周辺です(´∀`)ネコー


あ~なんだか久しぶりに長い記事だな!







nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

HAL

渋い猫ちゃんだねーw

あ、、電池、、、残念~(^^;
by HAL (2009-06-13 13:41) 

てんとら

このネコちゃん、動いてるとき意外は基本このお顔でした・・・笑
もう、電池はもう、泣けました・・・(; ;)
by てんとら (2009-06-13 13:47) 

バニラ

>腐るもんでもなし!
に笑ってしまいました♪  わたしもかなり埃かぶったものがたくさん放置状態だし~

尾道♪  行ってみたかったんだよね~ でも足腰弱いわたしにはきつそう?
by バニラ (2009-06-13 15:12) 

てんとら

私も埃をかぶせたまま放置したネタがたくさん・・・笑
この際エイッとだいちゃいましょ・・・!(○´▽`○)
尾道は車ばっかで、なまりまくってた私の足でも数時間歩きどおせました!^^
その日の夜は爆睡ですが・・・
ロープーウェイまでのバスも出ていたので、きっといけます!
実際バスを利用している方、たくさん見かけました♪
私は自分の体力を過信しすぎました・・・orz


by てんとら (2009-06-13 15:57) 

きむたこ

いい表情の猫ちゃんがとれましたね♪
by きむたこ (2009-06-13 22:51) 

てんとら

このネコちゃん、動いてるとき意外はずーっとおねむ顔でした^^;笑
そして動かないので何枚も撮らせてもらいました・・・^^
by てんとら (2009-06-14 12:18) 

にこちゃん

尾道いいなぁー
ここは通りすがっただけで散策はしてないです。

ホントねこちゃん、瞑想に入ってますよー
お寺さんで修行してるのかな?(笑
自分のカメラも電池なので、予備忘れるとどっと脱力します・・・
あとは、カード入れ忘れてしまったとき。(-ω-;)
by にこちゃん (2009-06-16 09:49) 

TOMO

いい表情したニャンコですね。
なんか悟った感じで。
by TOMO (2009-06-18 16:16) 

てんとら

>にこちゃんさん
是非今度寄り道しちゃってください^^
このネコちゃんは本当、良いモデルさんでした…動かない、動じない笑
そう!脱力感!あの感覚は本当に勘弁ですね・・・!(; ;)

>TOMOさん
このネコちゃんのお姉ちゃんネコちゃんも一緒に居たのですが、
そのお姉ちゃんネコにはかなわんな~って雰囲気がよかったです^^
そのことを悟ってたんですかね笑

by てんとら (2009-06-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと閑話最近どんな感じ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。